毛髪フィギュアキュプリカ

おかげさまで販売終了となりました。

こちらのページは資料としてお使いください。ありがとうございました。

現役美容師が考案したcuplica(キュプリカ)は、毛髪状態を短時間でわかりやすく伝えることができる毛髪フィギュア。お客様自身の髪質を本当に理解してもらい、常に髪に対する美意識を高く持ってもらいたいという思いから生まれたこの商品。
毛髪をリアルに再現してあるため、サロンワーク~教育まで幅広く使用可能。今後サロンの必需品となること間違いなし。

キュプリカ 3つの特長

キュプリカは「ケア剤を売るためのサブ商品」「販売ツール」です。

ケア剤を単に勧めるのではなく、キュプリカを使用すると商品を勧める説得力になります。

実際、当社であるサロンへ通っている100名の女性へアンケートをとってみたところ、「自分の現在の髪の状態を知りたい。」と回答された方は70%、「髪の状態を知って、ケアしたいと思う。」と回答された方はなんと92%を占めました。

この数字が表すように、一般のお客様は髪のケアに対する意識は確実に上がっています。

そこで、このキュプリカを使用したカウンセリングを行うことで髪の構造をわかりやすくお客様に伝えることができます。

「説得する」営業から「納得させる」営業へ

髪のダメージを知ったお客様へ、スタッフさんは的確なアドバイスができ、的確な商品をおススメすることができます。⇒商品購入へのアプローチ、売り上げアップにつながります。

サロンには必ずあるカラーチャート。それと同じくらい定番になってもおかしくない!それがキュプリカです。

もはや、見た目の美しさを求める時代ではありません。内側からのケアが大切ということを、お客様も感じています。その「揺らいでいる気持ち」に「あなたを本当にきれいにしたい!」というお店の気持ちが伝わったとき、お客様も納得して、商品購入や施術をしてもらいたいという気持ちになるはずです。

聞くだけのカウンセリングから「体験」するカウンセリングへ!

気持ちは言葉だけではなかなか伝わりにくいということは、サロンオーナーさんは今までの経験で十分わかっていると思います。そこでキュプリカの登場!熱き思いを伝えるツールとしてキュプリカは最適です。

一般の方にわかりやすい!美容師目線ではなく、お客様目線のツールです。

キュプリカの良さはなんといっても、「わかりやすさ」です。

シンプルですが、誰が見ても自分のヘアの状態を見るのに一目瞭然!何種類もでなく、4種類に絞ったのも一般のお客様にいかにわかりやすくするかを追求したためです。

意識の高いサロンをアピールできます。

お客様のカウンセリングにキュプリカを使うことで「ここのサロンは他と違って意識が高いんだな。」ということを自然とアピール。こういうさりげないことで、他店との差が広がります。

なぜ、このキュプリカなのか?

キュプリカは、簡単な構造に見えるかもしれませんが、2年という年月をかけて作られました。ありそうで今までなかった斬新な商品です。

サロン経営に携わる人なら一度は「こんなのがあればわかりやすいのになぁ」と思っていたはず。

キュプリカは写真や、簡単なサンプルとは違い、細部にこだわり何回も何回も試行錯誤の上、生まれました

なので、その他のものとはリアルさ、わかりやすさが比較にならないのです。


キュプリカでハッピー法則