· 

お問い合わせからの導入

ホームページにお問い合わせをいただきました。

 

「はじめてご連絡させていただきます(^^)

 

〇〇県〇〇市〇〇町でヘッドスパとリンパドレナージュのサロンを営んでおります〇〇〇〇〇と申します。
過酸化脂質除去や残留シリコン(油分)の除去に良い商材は無いかと探していまして、アデュール・パセ→エムティー株式会社様に行き着きました。
今はリラクゼーション重視のヘッドスパ(オイルクレンジング→シャンプー→頭皮ローションで保湿)をメインにやっています。
ただどうしても仕上がりの髪の質感がいまいち、補修トリートメントを行っても持ちが悪すぎる…という点を払拭できずにいます。
シャンプーが1種類だけのメーカーさんは無いのかなと探していたのもあり、アデュール・パセがとても良さそうだなと思っています。
私自身アトピー体質で年中手荒れしているのですが、お客様にもアトピーなどで頭皮が荒れていたり、見た目の症状は無いけどいつも痒いという人も多いです。
カット、カラーやパーマは行なっておりません。ヘッドスパのみで使用し、メリットがあれば試してみたいと思っているのですがどうでしょうか?
お忙しい中を長文にて失礼しました。お返事いただけますと幸いです。」
ありがとうございます。
下記の内容の返事をさせていただきました。
お世話になります。この度はお問合せありがとうございます。
このアデュール・パセシリーズは、基礎化粧品をベースの製品で、美容室様はもとより、エステサロン様でもヘッドスパメニューとしてご使用いただいています。
アデュール・パセのシステムでは、
①シャンプー
(洗浄)
洗顔ベースでできたシャンプーで、頭皮やお肌の敏感な方でも安心してお使いいただける、全身洗えるシャンプーです。
②フイヤージュ
(クレンジング、デトックス、pH調整)
過酸化脂質、シリコン、スタイリング剤、毛穴の汚れ、ヘアカラーなどの残留薬剤などシャンプーだけでは落ちにくに汚れや、気になる臭いをしっかり落とします。また、pHを弱酸性に整えて、毛穴と頭皮を引き締めボリュームアップ、リフトアップにもつながります。
③トリートメント
(栄養補給)
4種類のセラミドを配合した、お肌と頭皮に優しいトリートメントです。
優れた浸透力で毛髪内部に栄養分を入れて補修し、頭皮に潤いを与えます。
④ティージュ
(定着、保湿)
全身使える美容ジェル
トリートメント成分を毛髪内部に閉じ込めハリ、コシ、ツヤのある健康な髪に
頭皮に潤いを閉じ込め、乾燥から守り、赤み、痒みを抑えます。
以上の工程でヘッドスパを行なっていただき、リラクゼーションだけでなく、毛髪の修復と、頭皮ケアもしっかりと行うことができます。
①〜④の工程でポイントはあるのですが、特別な技術は必要ありません。
また、基礎化粧品をベースにしていますので、敏感肌の方(特に頭皮にトラブルのある方)にも好評をいただいています。
美容室様では、手荒れ対策としてもご使用していただいていますので、ご検討くださいますよう、よろしくお願いいたします。

その後にサンプルとしてそれぞれのミニボトルを差し上げ試してもらいました、

 

すぐにサンプルを送っていただけてありがとうございました。

 

沢山入っていて本当にありがたいです!さっそくお客様2名に了承を得て試させていただきました。

 

トリートメントとティージュの使用量なんかが微妙なところでしたがお二人ともとても仕上がりの質感が良く喜んでいただけました。

 

パセの使用感を体験していただいたあとに、オンラインによるしっかりした商品説明とフイヤージュによるpH処理の実験とトリートメントとティージュによるイオンコンプレックスの実験をZoomにて見てもらい、正式にアデュール・パセの導入を決定していただきました。

 

使用方法や不明な点はメールでのやり取りで、すぐにおこなっています。

 

オンラインの素晴らしさをあたらめて感じております。


リラクゼーション重視のヘッドスパと共に、髪がきれいになるサロンとして他にないお店を作ってください。

 

アデュール・パセは、美容室様はもとより、ヘッドスパサロン様やエステサロン様でもヘッドスパメニューとしてご使用いただくことができます。

 

ぜひ、ヘッドスパサロン様やエステサロン様もお問い合わせください。

お待ちしています!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。