· 

ぷりぷり牡蠣ちゃんぽん

 

たまには、美味しいものシリーズ。

 

なんか美味しいものを食べたいなぁ~とネットを見ていたら、ありました。

今の季節に最高の食べ物。しかもコラボでパワーアップしているではありませんか?

 

車で20分くらいの小長井町にありますこの中華料理店「香蘭」さん

国道沿いにあるので何回も前を通ってはいたのですが、一回も入ったことがありませんでした。

小長井といえば牡蠣小屋が並ぶほどの牡蠣で有名なところ。

ネットで見たのは、その牡蠣がいっぱい乗っているちゃんぽんでした。

早速、お店に行き「牡蠣ちゃんぽん」を註文しました。

 

出てきました!有明海で育った肉厚の小長井産牡蠣を使った牡蠣ちゃんぽん。

 

ぷりぷりの牡蠣がてんこ盛り。


これで、750円です。

 

牡蠣のうまみが溶け込んだ豚骨ベースのスープもこれまたうまい!

 

ぷりぷりの牡蠣と合わせて癖になりそうなちゃんぽんでした。

 

多分、またすぐに食べに行くだろうと思いながら、店を出ましたが次の週にも食べてきました(笑)

2回目もぷりぷり(笑)


 

やっぱり美味しかったです。

また、行こう!

 

店を出て、目の前にはフルーツバス停のイチゴがあります。

いつか、イチゴカラーをもってこのインスタ映えするバス停前で撮影しようと思います。


 

お楽しみに!

 

香蘭

 

長崎県諫早市小長井町小川原浦509-4

 

0957-34-2052

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。