· 

アデュール・パセ質問箱⑤

アデュール・パセ質問箱第5弾!

 

今回は、お客様の自宅でのケアでも愛用していただく方が増えています全身用希釈化粧水フイヤージュの質問です。

 

このフイヤージュは、サロンの施術ではカラー・パーマ後の残留薬剤を完全除去し、薬剤による頭皮・毛髪へのダメージを最小限におさえることができる優れモンですが、自宅でのケアは水もしくはぬるま湯を洗面器(約3リットル)に1プッシュの割合で混ぜ希釈し、スキンケア用化粧水としてご使用できます。

 

さらに贅沢な使い方としては、浴槽に10プッシュ程度を入れ入浴してください。

 

今回のご質問は、その浴槽で使う場合の質問です。

 

フィヤージュを浴槽にいれる場合の質問です。

 

家族がいるので、何度か追い焚きしたりして、1人入って、時間がたってまた1人入浴という形になります。

その場合はフィヤージュはその都度追加していれたらよいのでしょうか?


その回答です。

 

もし、お湯が減りお湯を足しての追い焚きでしたら、減った分のお湯の分だけフイヤージュを足して下さい。

 

目安で浴槽の量でフイヤージュを10プッシュくらいですので、減った分の割合で足して下さい。

 

あまりお湯が減ってない場合は、その都度追加する必要はありません。


さらにご質問です。

 

ちなみに、髪のトリートメントも体洗浄も全て終わった状態で浴槽に浸かる方が多いとおもうのですが、

トリートメントが終わった髪の毛に浴槽のフィヤージュが溶けたお湯がかかるのは悪いですか?


浴槽のお湯が掛かるのは、施術後にフイヤージュをするのと同じで、お肌だけでなく、髪に対しても効果的です。 キューティクルもさらにしっかりと閉じてくれ、トリートメント成分が流出することもありませんので、よろしくお願いいたします。


早々に返信頂きありがとうございます。

早速、お客様にお伝えします!!


ありがとうございました。

 

これからも、不明な点はメールください。

 

 

お待ちしております!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。