· 

美容師さんが投稿したブログ紹介

アデュール・パセのメーカー担当者さんからもらった、ある美容師さんが投稿したブログを紹介します。

ただ、店名は伏せてありブログ記事をプリントアウトしたものでもらったので、そのブログそのものを探すことができずに画像だけ差し替えています。

ブログ記事の画像とほぼ同じ画像となります。ご了承ください。それでは、どうぞ!


 新トリートメントの実力!!-実験しましたー

テーマ:ブログ

 

こんにちは

 

○○市○○○○○のこだわりトリートメントサロン

○○○○○(○○○○○)です。今回は初の実験

 

この前ブログで言っていた

新トリートメントの実験公開です。

 

言っときますが

ノンフィクションです!!

 

このトリートメントの性能は『こちら』

※今回は髪を素髪の状態にした後の

トリートメントを入れる工程の実験です。

 

まずのコップには水道水が入っています。

 

後、毛束のも普通の何もしていない人毛です。


ここにスペシャルなトリートメントを塗っていきます。

 『セラミドー1(業界初)・ケラチン・コラーゲン』配合

 

まずの毛束に


しっかり塗り込んだらの毛束にも・・・

 

もちろん同じトリートメントです。


で、まずはの毛束をの水でゆすぐと・・・

水にトリートメントの成分が流れ出します・・・

これはほぼ全てのトリートメントに共有します!!


で、つぎはの毛束に

 

このトリートメントの2番目のトリートメントを塗り込むと・・・

『表記の2番目にヒアルロン酸が配合されている美容液(顔や体にも使えます)』

どれだけゆすいでもトリートメントが流出しません!!

水濁ってないです!!

 

 

すごいでしょ!!


塗ったトリートメントが完全に髪の中に閉じ込められているんです。

 

最後にもう1つ

 

のカップにトリートメントで濁った水に

 

第2のトリートメントを入れると・・・


若干濁りが薄まって、白い泡みたいなのが確認できますか?

これがトリートメントです。

この現象が髪の中でおこるのでトリートメント効果が高いんです!!

 

ベタつかず、サラサラになり

ボリュームもアップ!!

 

さらに毛先はしっとり・・・

 

もうすごいです・・・

 

是非一度ご体感ください。


いかがでしょう?

 

私がごたごた書くより、よりシンプルでわかりやすいですね💦

 

トリートメントが溶けた水にティージュを入れてゲル化する実験はしたことありませんでした。

 

流れから言ってこれは勉強になりました。

 

ちなみに、トリートメントがパセ・ラスィーヌトリートメント。第2のトリートメントがティージュとなります。

 

これからも美容室さんが投稿したパセのブログ等は承諾を得たうえで、このブログで紹介していきます。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。