· 

アデュール・パセ導入のための勉強会2

昨日の投稿はスタッフの樹利亜さんでしたが、今日はそのあとに行った美容室マーズオーナーの八木先生のヘアエステシステムです。

前回はヘナのあとにヘアエステシステムをして、その間にもやったそうです。その効果が継続しているので、とてもbefore画像には見えませんね。


それでも、トコトン髪が綺麗になるために・・・がいうテーマですので、しっかりヘアエステシステムを行います。

工程は昨日と基本同じです。

シャンプー後に、ボールにお湯をはり(大ペットボトル1本半の約3リットル)にフイヤージュ3プッシュ(約9cc)を入れ、まぜます。


 

希釈液を地肌と毛髪全体に3分以上丁寧にかけます。

ここでメーカー推奨のシャワーワで循環させるのもいいですね。


これだけで、シャンプーで落ちないヨゴレを除去し、スタッフさんの手荒れにもいいんですよ。

まぜてかけるのカンタン解決2STEP。

かけおわったらお湯を抜き、シャンプーからのときは、そのままラスィーヌトリートメントをまずは損傷部分中心に、そのあと頭皮から適量を全体になじませます。塗布後、髪全体になじませるように軽くチェンジリンスします。


その後、ティージュを頭皮から毛先まで全体に塗布。使用量はショートで1円玉大、ミドルで10円玉大、ロングで500円玉大となります。

いつも書きますが、ティージュを手に取ったあとは、両手でしっかり切るように伸ばしてから塗布します。


ヌルッとした感じがキュッとした感じになるとOK。カンタンですね。

トリートメント、ティージュ塗布後はぶるぶるコームでさらになじませます。


あとは流して、最後にアルファ2を塗布して終了~これは最後に水道水を髪に残さないため。


ドライ、コームスルーのみの仕上げです。


さらにプリプリツヤツヤとなりました。

先生はヘナをいつもされていますが、ヘナをしている髪質とは違う柔らかい仕上げとなります。

さぁ、新メニューのスタートです。お客様も喜ばれることでしょう。