· 

アデュール・パセ導入のための勉強会

大村市の美容室マーズさんでメニュースタートするアデュール・パセ頭皮ingヘアエステシステムの最終勉強会でした。

スタッフの樹利亜さんとオーナー八木先生にヘアエステシステムを行います。まずは樹利亜さん。このbefore画像は約1ヶ月前にカラーあとにシステムをして、その間はあえてこのシステムでのケアはしないで、通常のヘアケアのみをした状態です。

このシステムは1ヶ月は持つので、艶感や自宅でのケアあとでも、ひっかかりもなく手触りも維持できているそうです。これはスゴいですね。


今回はカラーなしのシャンプー後からの施術です。シャンプーしてお流し、シャンプーボールにお湯をためてフイヤージュを3プッシュ(9cc)入れて地肌と毛髪全体に3分以上丁寧にかけるだけです。

カラー後のこの作業は、ジアミン・残留アルカリ・過酸化水素を取り除くのですが(これはこれでスゴい)その他、余分な皮脂の除去、毛穴の汚れ、臭い、さらに頭皮のかゆみ炎症もおさえるのでシャンプー後にもシャンプーだけでは落ちない汚れを洗い流すことができます。


同時に頭皮マッサージを行うと効果です。


軽く流して、ラスィーヌトリートメントを適量塗布。ぶるぶるコームでなじませます。


軽く流して、すぐにトリートメント成分を瞬時にゲル化させるティージュを頭皮から毛先まで全体に塗布します。

その時、手に取ったティージュを両手でしっかり切るように伸ばしてから塗布します。この時にヌルッとした感じがキュッとした感じになるとOK!この感触はわかります。

そのあと、ここでもぶるぶるコームでなじませます。


すぐに流して大丈夫です。水道水を髪に残さないようにアルファ2を塗布して上げます。


 

あとは、ドライ→仕上げとなります。


乾かしてコームスルーしただけです。さらさらになっています。

表面に膜を張るとか、コーティングではない内部からしっかりしているのがわかります。

よく見ると、1ヶ月前にこのアルファウォーターシステムと合わせて施術したカラーの褪色がほとんどないのがわかります。

最後につけたティージュは全身美容液ジェルなので、髪が綺麗になった樹利亜さんは今度はお顔全体にたっぶりつけて大満足🎵


髪も顔もプリプリになった素顔の樹利亜さんでした。

かなり、詳しい工程で永久保存版でいいみたいですね。

このアデュール・パセ頭皮ingヘアエステシステムは、問い合わせも増えています。