· 

たまには沖縄気分

コロナの影響で今までみたいに全国ウロウロできず残念です。

関西や沖縄からも問い合わせやコロナ前に決めていた講習延期もあり、気分だけは動きたい衝動に駆られています。でもまだまだウイズコロナでどう動くべきかを考えながらの行動です。

 

そんな中、沖縄の先生とパセの件で話していたら無性に沖縄軟骨ソーキそばを食べたくなり、いつも行く「沖カフェいちゃりば」に行ってきました。

 

今、沖縄に行って食べられない分、地元で食べる軟骨ソーキそばはとてもおいしいのです。ほかにも、ポークサンドやタコスも満喫しています。


こちらのお店は、沖縄でしか買えないものもバッチリ揃っているので、アフターコロナの沖縄講習の帰りにお土産を買い忘れたときにはナイス!です。

こちらのお店の情報は最後にお伝えしますね。


沖縄そばが大好きになったのは、沖縄の美容ディーラーさんでアルファビューティー同行販売の時に、営業の方や社長さんに観光地ではない地元の人が当たり前のように昼ご飯を食べに行くようなお店ばかりで沖縄そばを食べていたからです。やっぱりおいしいですよ。

 

当然、沖縄だけでなく、宮古島や石垣島にもアルファビューティー同行に行きましたので、さらに大ファンになったのです。

 

その中でも、まじうまい!と思ったものを紹介します。⇩こちらは沖カフェいちゃりばさんのメニューではないのでお間違えの無いようお願いします。




どれもうまそうでしょ?シンプルさがいいですね~

ブログ書いていたら、早く沖縄に行きたくなりました!!

 

 

最後に地元で沖縄気分を与えてくれるこちらのお店を紹介しますね。地元の方はぜひ行ってみてください。

 

沖カフェいちゃりば さん

長崎県大村市西部町1471-12

0957-47-9460

 

https://ichariba.jp/

今日もご覧いただきありがとうございました。