· 

イチゴカラー代理店会議でした。

先日は大阪でイチゴカラー全国代理店会議でした。

イチゴカラー開発者でメーカー㈱ミューズ研究所代表の奥山社長の講義からスタート。

イチゴカラーの基本的な説明と、さらに突っ込んだ詳しい説明。処方のスペシャリストと呼ばれる人の話は非常に勉強になりました。が、こんな感じで難しいところも…


しっかり勉強したので、これからのイチゴカラー講習に活用します。早速、今週金曜日にイチゴカラー講習があるので、喋りますね。

さらに新商品の泡が出ないクリームシャンプーと育毛料のグロースエッセンスの発表!

特に育毛料は、臨床試験データもありいいかも?この新商品は、しっかりホームページでお伝えします。


そして今、理美容室で一番必要ではないかと思う微酸性電解水の勉強。この水は前から発売されているものです。

この微酸性電解水は、奥山社長が10数年前にヘレンカーチス、資生堂プロにいたときに開発し大好評を得たアノードウオーターを開発し、発展改良させた除菌水です。

 

インフルエンザ、ノロウイルス等のウイルスの予防に有効なだけでなく、MRSA,サルモネラ、大腸菌O-157等の病原細菌、さらにはカビの除菌にも有効です。

 

そう、今の時期には必須の対策となるでしょう。この微酸性電解水の試験データも合わせた詳しい説明もホームページに至急追加します。

あっという間に、時間がたちイチゴカラー代理店会議も無事終了。

途中、寄り道して打ち合わせもしました。


さらにイチゴカラーが全国の理美容室さんに広がるよう全力で情報をお伝えします。よろしくお願い致します。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。