· 

島原弁で「どこさらくとん?」

最初はパセ基本のフイヤージュ、ラスィーヌトリートメント、ティージュの薬剤完全除去→補充→ゲル化のシステムをお勧めしていたのですが、その他の商品も優れものでこのごろはよく使用してもらっています。
その一つが、このDo.ストレートミスト。

配合成分のひとつのドコサラクトン。

長崎県島原市の方言でどこさらくとん?はどこをウロウロ歩き回っっているの?です。

ご存知のγ-ドコサラクトン(エルカラクトン・ナノペリア)が主成分ですので、施術の仕上げにバツグンの効果を発揮します。

このドコサラクトン。長崎県島原半島の方言で「どこさらくとん?」は「どこをウロウロ歩き回っっているの?」です(笑)

 

ポイントはドライヤー・アイロンの熱。ドライヤー、アイロンなどの熱により、髪の中のアミノ酸とL-カラクトンが反応して結合します。毛髪のキューティクルのめくれ上がりを改善して「うねり」「絡まり」「まとまらない」などにも対応。「ハリコシがない」髪の加齢による毛髪の様々な悩みを改善してくれます。


ヒートタイプなので、熱を与えることでトリートメント効果がアップするのです。60℃以上の熱でトリートメントしながら形状記憶も可能になります。

 

さらに保湿・毛髪修復成分として、ハチミツ・ダイズステロール・スクワランセラミド1・セラミド2・セラミド3セラミド5・セラミド6Ⅱ・カラメルを配合。相乗効果で美しい髪へ導きます。

 

キューティクルを覆い熱から守るタイプではないので、優しくベール状に包み込み、毛髪内部へ浸透していきます。毛髪内部の水分とも馴染み、水分と油のバランスを整えていきます。塗布量で重さと形状記憶力を調整して下さいね。

 

毎日使用することにより、毛髪内部の保湿や形状記憶は増します、洗髪しても広がりにくい髪質に改善できます。と、いうことでお客様が毎日使う店販商品としてもよく売れているようです。

 

湿気に負けない!私の髪は広がらない!ですね。


ポイントは、くせの強い方はしっとりするくらい多めに使用してください。繰り返し使えば、さらに持続力がアップします。

メーカーからもらったデータです。

 

使い方はまた後で書きます。今日はDoストレートミストについて書きました。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。