· 

さらに美しく

地元も地元、自宅からも近い美容室AIR ROBEさんでのパセ講習。先生もちょうど色んなメーカーさんのトリートメントを試して新たなメニューを考えているとのことで、ゲル化させるトリートメントに興味津々。即・講習となりました。

 

イチゴカラーに続くスケッチブックにアナログ式に手書きで買いての商品説明とゲル化のポリイオンコンプレックスの難しい説明を強引に簡単に書いています

これに、ゲル化の実験をすれば、かなり理解してもらえます。


モデルさんは、何だかとてもスタイルがよく美人。

 

つい「諌早にもこんな綺麗な人がいるんですね。」と、聞いたほどです。

 

それもそのはず、地元長崎でモデル・女優・タレントとして活動されている美藤ユリカさんという方でした。

見とれてないで、パセ講習のスタート!


多少、ダメージが見られるので、その部分にはキューティクル強化剤を塗布して浸透させる。と言うことでシャンプーから始めます。

 

シャンプーはもちろんラスィーヌシャンポワン。基礎化粧品の美肌成分配合です。業務用だからこそ最高のクオリティが必要ですね。


シャンプー後に、お湯を溜めてフイヤージュを3プッシュを入れて、カップを使い丁寧にかけていきます。

 

この工程でシャンプーで落ちない毛穴の汚れ、皮脂、シリコン、臭いを除去。施術後にすれば残留薬剤、残留アルカリ、残留オキシを除去します。パセには必須の工程です。


シャンプー後に、お湯を溜めてフイヤージュを3プッシュを入れて、カップを使い丁寧にかけていきます。この工程でシャンプーで落ちない毛穴の汚れ、皮脂、シリコン、臭いを除去。施術後にすれば残留薬剤、残留アルカリ、残留オキシを除去します。パセには必須の工程です。


このあとは、栓を抜き(再度お湯で流す必要はありません)、先ほど書いダメージ部分にキューティクル強化剤のキューティクル・ライザーを塗布して浸透させます。すぐにラスィーヌトリートメントを適量全体に塗布します。

 

コーミングで全体にいきわたらせたら、すぐにゲル化のためのティージュを塗布します。塗布量はロングですので500円玉大。つけすぎないのがポイントです。

 

塗布して、キュッとした感触になればO.K.。瞬時にゲル化させます。軽く流してタオルドライ。セット面に移動してもらえます。

 

乾かす前に、エルカラにセラミド配合のストレートDoを噴霧してドライします。


ここで、乾いていくにつれ先生の顔がより真剣に…こちらを見て、無口な先生が一言「いいですね。」そう、乾くにつれて今まで試したトリートメントシステムとは違う仕上がり感を実感したそうです。ドライしただけでブローやアイロンしたかのような収まりです。

 

最後になりましたが、Before afterです。仕上げということで軽くアイロンをしています。



トリートメント成分をゲル化でダメージホールに閉じ込めた1本1本にハリのある仕上がりになっています。

 

モデルの美藤ユリカさんもこの手触りに満足。喜んでくれました。さらに美しくなってこれからも活躍して下さい。応援します。

 

翌日、先生からのメッセージが届きました。

「昨日はありがとうございました🙇
モデルさんも大変気に入られてました。
是非取入れさせて頂きたいです。
宜しくお願いします😄」

 

ありがとうございます❗宜しくお願い致します❗

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。