· 

業務用だからこそ最高のクオリティを…ラスィーヌシャンプー

アデュールパセ頭皮ingヘアエステシステム。略してパセ!講習を重ねて導入サロンさまも増えてきました。

 

このヘアエステシステムは、お客様の髪を美しくするために、いろんなアイテムがあるのですが、最初はシンプルに薬剤完全除去、トリートメント成分補充、その成分をポリイオンコンプレックスてゲル化させる3ステップの3つの商品をオススメしてきました。

 

その効果に満足した先生は、他の商品も使いたい~となり、女性先生はまずは自分のお肌のために、高濃度セラミド美容クリームを使用するパターンが多いですね(笑)


次に、よく出るのがやはり業務用シャンプー。このシャンプーも優れものです。やはり業務用だからこそ最高のクオリティのシャンプーを使いたいですね。あとコストパフォーマンスも大事です。


今、サロンで使われているシャンプーはアミノ酸系の界面活性剤が多いのですが、アミノ酸系界面活性剤は肌に残留しやすくカユミを伴いがちですので、主要な界面活性剤としてはヤシ油由来のコハク酸系界面活性剤を使用しています。

 

さらに多種類のアミノ酸を単体で使用。またシルク成分、ケラチン、フィトスフィンゴシン(セラミド類)他の美容美髪成分を多く含有しています。pH6.25~6.90です。

 

もう少し詳しく説明すると、一般的なアミノ酸系シャンプーと違い、肌に優しい(刺激の少ない)ヤシ油由来界面活性剤を主剤として使用し、多くのアミノ酸を単品づつ使用しアミノ酸含有量を確保しています。このためアミノ酸系界面活性剤の残留による(アミノ酸系界面活性剤は皮膚に残りやすく、このためにカユミの原因である刺激を与えやすい)

 

またスキンケア成分として使われる貴重なセラミド類である、フィトスフィンゴシンを油脂成分として使用、頭皮環境を整える成分として感光素(色素類・クオタニウム51,73)を含有しています。

 

このため皮膚にも優しく、施術者の手まで同時にケアすることが可能です。これは施術者にとって、とっても大切なところですね。毛髪のための美髪成分としてコラーゲン・ケラチン類他を多く含有し、シャンプー単体としても毛髪の構造を補強するために、猫毛・細毛などのボリュームアップにも最適ですよ。

シャンプーとして頭皮・毛髪のケアは当然とし、含有する成分による皮膚保護作用から施術者の手まで同時にケアすることを目的として開発されているのが嬉しいですね。

 

少し難しく書きましたが、簡単にまとめると

 

ノンシリコン・低刺激・無香料

 

髪に優しい…各種アミノ酸など栄養分をたっぷり配合。傷んだ髪を栄養補給しながら、やさしく、しっとり洗い上げます。

 

頭皮にやさしい…洗顔ベースのシャンプー。敏感な地肌をやさしく洗い上げます。

 

手にやさしい…基礎化粧品の美肌成分配合。手にもやさしい処方です。

 

ホームケア用のシャンプーもあります。業務用は700ml,店販用は200mlとなっています。ミニ30mlも準備しています。

業務用だからこそ最高のクオリティシャンプーを使って下さい。

 

間もなくホームページ上でのショッピングができるようになります。今しばらくお待ち下さい。

 

価格等はホームページからのお問い合わせからお尋ね下さい。

 

ICHIGO-PROシャンプーも含め、いいシャンプーが揃いつつあります。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。