· 

パセっなんなんですか?

昨晩、近頃FBで友達になった先生から突然のメッセージ。

 

「夜分遅くにすいません。いまFB見てたんですが〜パセってなんなんですか?」

 

その少し前に、FBで投稿した記事がこれ!

 

「原宿竹下通りのaJyuさんから、アデュール・パセ頭皮ingヘアエステシステムのお客様の仕上がりを送ってもらいました。


ヘッドスパからのパセです。瞬間ゲル化で潤いを毛髪内部へ閉じ込め、1本1本が芯のある髪へと導かれていますね✨ありがとうございました。」


先日、講習した原宿竹下通りのaJyuさん。即・導入いただき、その結果を感想とともに送ってもらった画像です。

 

この投稿を見て、メッセージをいただいた先生と、夜中までやり取りをしました。このような積極的な先生にはナイスなことがおきます。

 

来週、大阪なので空いている時間にお店に伺い講習をさせていただきます。そのことをメッセージすると

「え!来てもらえるんですか?」こんな感動してくれる先生は大好きですね。パセもイチゴカラーと同じで、商品を売るのではなく価値を伝える商品だと思っています。

 

しかし、大阪から簡単に行けると思ったら、甘かった~和歌山の先のほうで電車で3時間位かかります。でも、大丈夫!しっかりパセを理解して使ってもらうために行ってきます。

 

マニュアル通りの使い方を勉強するのではなく、しっかり理解していただくことが大事です。理解してもらって初めてお客様に対しての応用もききます。

だからこそ、お店に行って先生、スタッフさんと実際会って、しっかり勉強してもらうことを基本としています。

 

FBで先に友達になって、あとから講習で会う…このパターンも多いのですが、楽しみです。お世話になります!

 

今日もご覧いただいきありがとうございました。