アルファビューティー洗浄してますか?

アルファビューティーは、基本的に消耗品(フィルター・カートリッジ等)の交換は必要ありません。


ただし、使用頻度により電解槽内にカルシウムが付着し生成効率の低下や排水不良など困難(よくあるパターン)となる場合がありますので、安定した生成をおこなう為また衛生的ご使用いただくために定期的なお手入れをお勧めしています。

 

特に窓が白くなったり、アルファ1カップにカルシウムが付着して白くくもったら要洗浄となります。


【手入れ方法】

1.市販の「クエン酸」をご準備ください。(100円ショップのクエン酸でいいです。安上がりです。)


2.水道水を撹拌容器の「生成水はここまで」ラインまで入れます。

 

3.付属の計量スプーン(大)一杯(45g)のクエン酸を撹拌容器に入れます。擦りきりいっぱいで45gです。


4.撹拌棒でよくかき混ぜ、クエン酸をしっかり溶かしてください。

 

5.注ぎ口横のクエン酸水(電解洗浄)ボタンを押してから、クエン酸を溶かした撹拌容器の水を注ぎ口からゆっくりと注ぎ入れます。


6.自動的にスイッチが入り、15分後に排出されます。

 

これで、電解層内に付着したカルシウムを取り除きます。出来上がったクエン酸は、アルカリの汚れを取るときに使用します。


使用例・・・ポットのカルシウム、金属食器の黒ずみ、水栓の水垢・カルシウム、トイレの黄ばみなど

 

7.クエン酸水排水後、内部にクエン酸が付着していますので2回すすぎ処理をおこなってください。

 

すすぎ洗浄は、クエン酸水排水後すぐに撹拌容器の「すすぎ水はここまでライン」まで水道水を入れて、注ぎ口からゆっくり注ぎ入れます。そのあとすぐに横にある排水ボタンを押して排水します。

 

排水された水は捨てます。これを2回繰り返して下さい。


8、カップにこびりついたカルシウムは、しばらく出来上がったクエン酸を入れたまま、放置。

 

その後、キズがつかない柔らかいもので、物理的に落としてください。きれいになります。


このお手入れをするだけで、いつも電解槽はキレイな状態を保ちます。ぜひ、手間はかかりますが、プロの必需品アルファビューティーの定期洗浄をお願いします。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。