· 

今日は朝からパセらせていただきました。

今日は、朝10時から地元のhair Meshieさんでアデュール・パセ頭皮ingヘアエステシステムをパセらせていただきました。

 

モデルは美人の娘さん。ハイライト入れたりしての毛先はかなりのダメージ毛となっています。

 

今回、初登場のキューティクル強化剤の出番。

 

この商品は最初はシンプルがいいと言うことで、仲間にいれてなかったのですが(笑)、ある講習で男性スタッフさんがこのキューティクル強化剤とっても興味あります!!と言ったことから検証の余地あり!と準備していました。

 

まずは、お決まりのトリートメントゲル化実験。ここで今までのトリートメントシステムとの違いをしっかり理解してもらいます。


今日は、すべての施術に通じるトリートメントシステムの使い方をしっかり伝えるための時間なので、シャンプー後からの勉強です。

 

シャンプー後に、シャンプーボールにお湯をため、シャンプーでは落ちない汚れ(施術の時は残留薬剤)を落とすために、フイヤージュを3push(約9cc)入れてカラーカップで丁寧に3分くらいかけていきます。

 

カラーカップとシャンプーボールが当たり、カチャカチャと音がしない方がいいですね。かける水の音だけでも心地よい温度とともにお客様は癒されます。


かけおわったら、栓を抜きそのままラスィーヌトリートメントをつけます。おっと、今日はその前にダメージ部分にキューティクル強化剤をつけてからトリートメント塗布となります。使う量もショートで約1cm、セミロング以上で約2cmくらいでOK!


キューティクル強化剤をつけて、すぐにラスィーヌトリートメントを塗布。全体に馴染ましてから、柔らかく仕上げるときは軽くチェンジリンスして、手で水を切ってからゲル化させるティージュをつけます。しっかり仕上げるときは、もうそのままティージュをつけます。


今日は、柔らかく仕上げために軽くチェンジリンスして、手で水を切ってからティージュです。使う量は、10円玉くらい。手に出したら、よく切ります。糸を引かなくなったら塗布します。


ヌルッとした感じがキュッとなればOK!これでトリートメント成分がティージュと一緒に浸透して一瞬でゲル化します。

 

あとは、軽く流してドライ仕上げです。おおっ!ピンっと立っている(笑)実験とおんなじ。


今回は、ノンブロー仕上げです。

before⇒afterです。



モデルになった娘さん

 

「これ、マジヤバい~」(若い!)

 

先生にも、たしかな手応えを感じてもらい、即・商品を用意させていただきました。

 

簡単工程で、その効果を最大限発揮するアデュール・パセ頭皮ingヘアエステシステム。

 

次は、あなたのお店でパセらせていただきます。

 

キューティクル強化剤については、あらためてしっかりお伝えしますね。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。