· 

イチゴカラーラボ紹介

先日、イチゴカラーメーカー・株式会社ミューズ研究所でのOEM商品の打ち合わせの時に、奥山社長からイチゴカラーやラクトンカラーなどが開発されたラボをあらためて案内してもらいました。

 

株式会社ミューズ研究所は、神奈川県秦野市にあり新宿から小田急線で1時間近く。

結構遠いのです。もう、私は5、6回行っています。

 

会社の入り口を入ると、打ち合わせできるスペース。まずは、ここで今依頼されているOEM商品の打ち合わせ。

奥山社長処方のいいのが出来上がってきています。


その先に事務を行うスペース。


壁には、イチゴカラー特許証や商標登録証なとが飾られています。そうなのです、イチゴカラーは特許取得商品なのです。


左手に、ラボがあります。ここで、イチゴカラーやラクトンカラーなどの商品が開発されたのですね。

 

精密機械や精密検査ができる機器がところ狭しと並んでいます。


いろんな試薬も並んでいます。


このスペースで、実際製造も行います。今、依頼が多いOEM商品も、奥山社長が処方してここで製造されています。


もちろん、このスペースも。

 

イチゴカラーやラクトンカラーの検証や進化した使用方法などを研究します。担当は立花氏です。


最後に奥山社長と一緒に写ろうかと思ったのですが、スタッフの中村いちごさんが帰って二人きりになり、二人自撮りも変なのでやめました(笑)

 

行くと、いつもお昼はご馳走になります。今回は私のリクエストで、美味しいラーメン。


行くたびに楽しい時間を過ごさせてもらっています。今回もありがとうございました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。