· 

デトックスシャワー講習

今日は、待ちに待ったつくば市のジールサロンさんで、アデュール・パセを使ってのデトックスシャワー講習でした。

 

なぜ、待ちに待ったかというと、このアデュール・パセ商品との縁を作ってくれたのが、ジールサロンの宮本先生が開発したシャワーワだったからです。

 

シャワーワを使っての頭皮ingデトックスシャワーのメニューを作り全国の取引美容ディーラーさんにメニュー提案されているメーカー株式会社プレジールさんと、その商品を使ってデトックスシャワーをメニュー化するジールサロンさん。

 

この縁の橋渡しを早くやりたかったのです。

 

よかった、よかった。

 

さて、講習はスタッフさんをモデルにデトックスシャワーからのトリートメント、さらにゲル化するという講習。

 

まずは、それぞれの商品を説明してから実験、実験。これには、皆さん「スゲー」(笑)


商品を理解してもらったところで、シャンプー台に移動。

 

シャンプーあとにお湯を張りシャワーワを設置。フイヤージュを3pushして5分循環。これがデトックスシャワーです。

 

これで、シャンプーでは落ちない毛穴の汚れやスタイリング剤などを落とします。カラーやパーマあとにすると、薬剤を完成除去します。

 

皆さん、スタッフさんの汚れを期待!


5分が過ぎたら栓を抜き、そのままトリートメントを塗布。コーミングして馴染ませてからすぐにトリートメント成分をゲル化するティージュをつけます。

 

手にとったティージュを切るように手に馴染ませてから塗布するのが、ポイント。

 

軽く、柔らかく仕上げたいときは、トリートメント後に軽くチェンジリンスして手で絞ってからティージュ。

 

ハリコシを出してしっかり仕上げたいときは、トリートメントをつけてそのままティージュ。

 

ティージュのヌルッとした感じがキュッとした感じになれば、ゲル化終了~簡単でしょ。

 

あとはドライ仕上げします。

モデルになったスタッフさん。ビビり部分の毛がサラサラでビビり感なしに「ビビりがなくなった🎵」と大喜び。


商品自体に香料は使ってないので、ダイレクトに臭いもわかります。はい、チェック。


もちろん、臭いなし!

 

宮本先生も「凄い。これ面白いですねぇ」

 

スタッフさんたちも、皆さん笑顔。と、いうことで即・導入決定。

 

縁を作ってくれたシャワーワのメーカー・ジールサロンさんに、アデュール・パセ商品が入ったのがホント嬉しいです。

 

長くなりましたので、続きはまた後で。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。