アルファビューティー導入サロン・先生の声2

長崎市の美容室さんにアルファビューティーを導入した時の先生の声です。


納品時にどうしても先生に聞きたいことがありました。

 

それは何かといいますと・・・・ 

 

 

初めての講習の次の日に導入を決定したワケを聞きたかったのです。

 

もちろん、この情報を提供した美容ディーラーさんとの人間関係やモデルさんの仕上がりがよかったという理由はわかります。

 

それでも、前もって説明したわけでもなく昨日の今日の決定の理由を確認したかったのです。

 

アルファビューティーを箱から出しながら聞きました・・・

 

「先生、講習の次の日に注文をいただいた理由を教えてもらっていいですか?」

すると、先生の返事は

 

「あっ、講習を受ける前から入れようと決めていました。」

「はぁ?結果は確かにいい結果がでましたが・・・知り合いの方が使っているとか、評判を聞いたとかされたんですか?」

 

先生:「いえいえ、話を聞いてもう決めていました。講習は確認の意味でした。前に酸化還元の水を使っていたので良さはわかっていました。」

 

あまり、多くは語られませんでしたが、このマシーンを入れることでお客様の満足度が確実に高まることを確信されたんだと思います。

シャンプー台の横に設置して、作り方、お手入れの方法、注意点などをしっかり伝えます。

 

すべての施術のマニュアルを説明しますが、工程は簡単。

 

アルファ1の前処理、薬液混合とアルファ2の中間処理と後処理だけです。

 

いままで、講習を受けての結果での導入は多くありましたが、講習をうける前に導入を決めてもらったのは初めてでした。本当にありがたいことです。

ここまでアルファビューティーを信頼して使っていたくと必ずやいい結果が出ます。


今では、プロの道具として使いこなしていただいています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。