今日はアルファビューティー~

今年は、アルファビューティーが美容界にデビューして11年目の年となります。

 

その間、多くの方の力をお借りしまして少しずつですが、理美容室さんに導入いただくまでになりました。日本国内だけでなく韓国でのかなりの台数を美容室さんに使ってもらっています。このごろは沖縄・石垣島や宮古島でも人気です。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

 

ここで、もう1度アルファビューティーとは?を書いてみたいと思います。

 

導入サロンさまは、復習の意味でご覧下さい。

 

まだ、導入されていないサロンさまも、よかったら読んでみてください。


高電解水生成器アルファビューティーで電気分解により生成するアルファ1とアルファ2の特長がわかればいろんな応用ができます。

 

中には、えっ!そんな使い方もありですか?と感心するやら、そこまでする?と、びっくりする使い方をされている先生方もいらっしゃいます。

 

高電解処理水生成器アルファビューティーをはじめて知る方のために簡単に説明します。

 

簡単に言いますとお店の水道水を15分間、電気分解することにより安定した高電解水アルファ1(アルカリ性・ph10~11程度)とアルファ2(酸性・ph3,5~4,5程度)を作り出すマシーンです。

 

15分間動かない水を電気分解することは大げさに言いますと根ごそぎアルカリと酸性に分けてしまい安定した高電解水を作り出します。また、”電極”には耐久性と電気効率に優れたチタン+白金電極を使用し、電気分解を行う交換膜には旭硝子のイオン交換膜「フレミオン」の技術を応用しているからこそ、安定した高電解水ができるのです。

 

サロン専用の業務用商品です。

 

よく使われています家庭用のイオン水生成器とは理論は同じですが、一番大事な安定度が違うと思ってください。

しかもこの水を美容室内で簡単に作り事ができます。お店が製造工場なので安全で安心して作れます。

 

アルファ1・アルファ2の特徴に合わせ、施術の工程内でご使用いただくことにより、毛髪が酸化還元され易い状態となり、薬剤の効果を最大限に引き出します。また、必要最小量で効果が得られるためムダを省くことができ経済的です。

特長として

 

・クオリティーの高い仕上がりとダメージレスな施術を実現します


・最高のコンディションが長時間持続します


・施術工程は塗布するだけです


・お客様満足度が確実にUPします


・薬剤の量を確実に減らせます。これによりダメージの軽減ができます


・生成時間わずか15分で出来上がり


・水道水から作るので生成コストもわずか


・薬剤を変えるストレスはありません


・在庫を持つ必要はありません


・全ての施術に使えます

 

ちょっと詳しく

 

パーマやカラー等で使用されている薬剤の反応には、水自体が持っている電位の差【電圧(V)】の特性が利用されています。

 

電位の差の表現方法の一部として、pH(ペーハー)・酸化・還元などがよく使われます。

 

それぞれ薬剤パワーの強弱によって、ウェーブの強さやカラーの染まりをコントロールしていきますが、さらにデザイン性や操作性を重視し、薬剤の効果を求めるには限界があり、たとえ付加させたとしても髪を傷めてしまうといったデメリットが生じます。

 

そこで、アルファビューティーによって、高電解処理をおこなった“アルファ1”“アルファ2”の電位の特性を活かし、損傷といったリスクを負うことなく薬剤の性能をフルに発揮させる事を可能にします。

 

また、それは同時に薬剤の使用量を押さえることを可能にし、コストダウンへとつながり、ハード・ソフトの両面からサロンをフルサポートします。

アルファビューティーは、美容室内で安全かつ安定した高電解水を生成できることが大きな特長です。

 

本来どのような電気分解をおこなった水であっても、一定の条件(開放、温度変化等)が崩れれば水の性質上、元の状態に戻ろうとします。

もちろん電位も0電位付近へと戻ってしまいます。すなわち高電解処理水を商品化し販売すること、如いてはサロンでその特性を活用することは、性質上不可能だったといえるのです。

 

しかしアルファビューティーは、コンパクトかつ高性能な高電解処理機能をもちサロンで簡単に高電解水の生成を可能にするシステムにより、その問題をクリアした業界初の画期的な製品なのです。

 

デモ器も準備しています。一度試してみませんか?

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。