· 

臭くなくていい~

紹介の紹介のイチゴの輪!でイチゴカラーを導入してもらった先生から、お客様にしたイチゴカラーの感想を送ってもらいました。

 

紹介いただいた明星美容室さんでやったインナーカラーの先生です。


⇑ 現在の画像も送ってもらいました。

染めたインナー部分は、色は抜けてきてはいますが、現在はこんな感じです。

 

さて、施術ですが先生も参加された講習の時に、イチゴカラー+ライトナー+ラクトンカラーなどの色味調整の施術でしたので、お客様にするのも、一歩進んだイチゴカラーとなります。

 

しかもイチゴカラー自体も応用編。

 

イチゴカラーNB-6+NB-8+2剤+ラクトンカラー・オレンジ(レッド+イエロー)


before

after


しっかりオレンジの色が反映されて、キレイに染まっていますね。


「濡れてるときには根元もっと赤みが強く見えたのですが、乾くと以外と良かったです。最後の画像より実際は赤みがもう少し強く感じましたが、綺麗でした🎵赤みが強いのでイエロー多目でも良かったかな~?って感じです。でも本人も臭いもなくいい感じとのことでした」との感想。

 

そう、ラクトンカラーの染料は含有量が多いので、結構濃く入ります。とくにレッドは強いので、頭に入れてて下さい。

 

今度は、ブルーを使っての色味調整にチャレンジする先生。

 

楽しみですね。いろいろ画像もありがとうございました。

 

イチゴカラーでしっかり白髪を染めて、ラクトンカラーでおしゃれを楽しむ~

 

ある意味シンプルで分かりやすいカラー剤と言えるでしょう。ぜひ、イチゴカラーのみを使っているサロンさんや、イチゴカラーを使ってないサロンさんも、このラクトンカラーを組み合わせた、おしゃれ染めましたみたいな白髪染めをお試し下さい。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。