· 

講習というよりお楽しみ会?

先日、イチゴカラーを導入いただいた小浜町の明星美容室さんに急遽お邪魔しました。と、言うのも一緒に勉強された先生がラクトンカラー・ピンクのインナーカラーをするとのことでかけつけました。

 

講習というより、どのように染まるかのお楽しみ会って感じ~


元々のベースがこれくらいのトーンですので、根元をイチゴカラーライトナーでトーンアップしてから、ピンクを塗布します。

 

ライトナーも1:5の混合比率。アルカリを暴走させないで上げていきますので、ダメージは少ないのですが、少しタイムがかかります。


ピンクは、レッドとコントローラーを白と考えて作ります。絵の具みたいなもんですね🎨

 

たっぷり塗布。ラクトンカラーは他にはないアルカリ性で、染料の含有量もかなり多くなっているので染着力はとてもよいのです。

しかも、メドウラクトン配合で髪質改善効果も期待できる優れもの。


塗布後に、ラップして加温。


加温あとに、ドライヤー冷風で熱を取ります。これポイント!


しっかりシャンプー→コントローラーでトリートメント→仕上げとなります。


おおっ、しっかりキレイに染まっていますね。手触りも染めたところだけ、ツルツルになっています。さすがのトリートメントカラーです。

 

イチゴカラーとラクトンカラーで小浜温泉地の女性の髪を綺麗にして下さい。

 

楽しいお楽しみ会でした。遅い時間までありがとうございました。

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。