· 

無題

お世話になっている先生から

 

「イチゴカラーに興味があるサロンさんをご紹介したいんですが…説明に行っていただいて良いですか?」

 

有り難いことです。

 

すぐにお伺いしたら、「先生の紹介だから安心してます。」と、講習なしで、すぐに注文をいただきました。


しばらくすると、こちらの先生から

 

「明るくキレイに染まるし、お客様の評判もいいです。知り合いの先生に話したら、すぐにでも紹介して!と言われたので行ってもらっていいですか?」

有り難いことです。

 

紹介でイチゴカラーを導入された先生から、さらに紹介いただきました。

 

これまた、すぐにお伺いして来週モデルさんを使ってイチゴカラー講習をします。その時、こちらから独立された先生も呼びますから。とのこと。

「よかったら、入れると思いますよ。」


このように、先生から先生へと🍓イチゴの輪‼️が続いています。

 

通常は、イチゴカラーで理美容室さんに営業する時は、まずは飛び込み→訪問→訪問→訪問→やっと講習依頼→日程を決める。となりますが、紹介でしたらここの部分がスパッと無くなるのです。

 

この感覚はフェイスブックでも味わえます。

先に友達になり、そのあとに講習に行くとお互い前から知っているかのようで、飛び込み→訪問→訪問→訪問の部分がなくなるので、あっという間に話が進みますね。

 

紹介にしろ、フェイスブックで友達になることにしろ、やはりめぐりあいのご縁ですね。これを大事にしていきたいです。

 

さらに今日は、東京の美容室さんから注文とともにメッセージ。

 

「わが(サロン名)は白髪染めのほとんどがイチゴカラーの方ばかりなのでこれからもよろしくお願いいたします」

 

こちらも関東を中心のグループ店が新規オープンするたびに無条件で入れてもらっています。もう15店舗くらい展開されています。

 

これからも、どんどん広がれ🍓イチゴの輪‼️

って他力本願ですが(笑)宜しくお願いします。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。