· 

イチゴカラー講習その2明るくしないイチゴカラーNB-5

イチゴカラー&ラクトンカラー講習お二人目モデルの先生。明るくしたくないとのことでNB-5をチョイス。

 

イチゴカラーは8レベル以上でしっかり明るく白髪を染めることで全国の理美容室さんに喜んで、使ってもらっています。

 

よく明るくしないお客様には、今あるカラー剤でいいですよね。と聞かれますが、大間違い~イチゴカラー5レベルも1:5の混合比率。

混合時、ダメージの原因となるアルカリ剤が従来のカラー剤に比べ大幅に少なくなるので、お客様の髪を傷めることなく綺麗な髪を保ったまま、安心して白髪染めをすることができます。また、頭皮のダメージも少なくなり、皮膚が弱く頭皮が敏感なお客様にも、快適な白髪染めを提供でします。

 

また、相対的に酸化染料のジアミンも少なくなり、ジアミンの影響も軽減されます。

 

このような理由で、白髪染め5レベルでもイチゴカラーを使うメリットは大です。

 

さて、講習ですがNB-5をワンタッチで塗布。ラップして放置時間30分です。刺激もなくしっかり染まっていますね。ある意味シンプルな薬剤だと言えます。

before→ afterです。


カラーチャートで見ると、きっちり5レベルです。




艶も出て手触りもよかったです。

 

男性の方や明るい色を希望しないお客様にもイチゴカラーオススメです。

 

次回は、真っ黒に染まるBK1を使ってのイチゴカラーならぬイチジュウカラーによる白髪ぼかしをお伝えします。

お楽しみに。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。