· 

ラクトンカラー・キャラメル+レッド

イチゴカラーで白髪を明るくしっかり染めて、ラクトンカラーでおしゃれ染めを楽しむ・・・

 

今回は福岡市中央区のサロンドアッシュさんでのラクトンカラーです。毎回イチゴカラーNB-8で施術されているお客様がモデルです。

先生とお客様と打ち合わせして毛先にレッド、除く全体にキャラメルでのラクトンで決定。

 

 


毛先をブリーチしている間に、キャラメルを作ります。キャラメルはイエロー+レッドパープルで作ります。配合表は講習時に配ります。毛先はレッド単品を入れます。ラクトンカラーはアルカリ性で染料の含有量も多いのでしっかり染まります。


ラクトンカラー単独使用のときは、必ずウェットヘアに塗布していきます。


塗布後にラップして、加温~放置時間20分。


タイム後に全体の色味と毛先の赤が混ざらないように注意しながら乳化して、しっかりシャンプーします。


しっかりすすいで、コントローラーをつけてトリートメント。ここでペーハー処理とともにメドウラクトンの働きを高めます。

よくすすいでフィニッシュ。綺修たばたを噴霧してドライ。アイロン仕上げで、メドウラクトンとたばたの相乗効果でいい結果が出ます。傷んだ髪が熱で反応して髪を疎水化して、毛髪を改善します。

毛先はもちろん、全体もキャラメルに染まり、ツヤ感が増しています。毛先はレッド100%ですので、しっかり深く染まっています。メドウラクトン効果で髪質改善も感じてもらえます。

 

あまりの赤の鮮やかさにお仕事は大丈夫ですか?と聞いたくらいです(笑)


仕上げは動きを出すためにカールアイロンでの仕上げです。


いつものイチゴカラーNB-8とは全く違うラクトンカラーにお客様も大喜び!!!NB-8で白髪はしっかり染まっていたので、まさにおしゃれを楽しむ白髪染めができますね。

 

ラクトンカラーは、ノンジアミンでよく染まり髪が傷みにくい色づくトリートメントです。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。