· 

イチゴカラーを使うメリット

改めてイチゴカラーを使うメリットを書いてみました。

さらに詳しい説明はホームページ・イチゴカラーに書いてありますが、ここでは簡単に書いてみます。

まずは、皆さんに絶対の支持をもらっています、①しっかりと明るく白髪が染まることでしょう。イチゴカラーは8~11レベルで染めることができます。「白髪染めをしたいけど髪は明るくしたい!」というお客様の髪をキレイに明るく染めることができます。

 

 

②毛髪へのダメージが少ない

イチゴカラーはダメージの原因となるアルカリ剤が従来のカラー剤と比べて大幅に少なくなっています。お客様の髪を傷めることなく、綺麗な髪を保ったまま安心して白髪染めをすることができます。

➂皮膚へのダメージが少ない

刺激となるアルカリ剤が従来のカラー剤より大幅に少ないので、頭皮へのダメージも少なくなります。皮膚が弱く頭皮が敏感なお客様にも、快適な白髪染めを提供することができます。

④色持ちが良く変色しにくい

イチゴカラーの1剤にはニトロ染料のような直接染料が入っていません。そのために色持ちが良く褪色したときの変色もほとんどありません。

 

⑤臭いがほとんど不快にならない

臭いの元となるアルカリ剤が少ないので、不快な臭いも少なく、快適に白髪染めを受けていただくことができます。周りのお客様にも迷惑がかかりません。

⑥1セットで36人分で経費節減が可能

36人用あたりの容積は従来のカラー剤の1/3以下なので少ないスペースで保管することができます。1本箱まで含めた紙類の包装資材は1/10以下ですのでゴミの減量化にもなります。

つまり、従来の白髪染めの不満を解決したと言えるでしょう。

サロンの大きな武器になり、お客様にも喜ばれる白髪染めです。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。