· 

イチゴカラーで白髪ぼかし

イチゴカラーBK-1は、通常の1:5混合で使用すると、あっという間に真っ黒けっけ。化粧箱にも「単品使用の場合、5分で染まりますのでご注意ください」と明記してあるほどです。

この特徴を活かして、塗布後3~5分で流すクイック白髪染めというか、俗に言う白髪ぼかしを理容の先生方中心にメニュー化されています。

ところが、お客様の髪質や毛の太さによって5分でも黒くなりすぎることがあります。

これを理容の先生に話したところ、「1:10にすれば、グレイに染まり時間も5分以上でもいいので、時間的余裕もあるよ」と教えてもらいました。

 

そこで、ちょうど福岡での理容の講習会で実践。そのもようです。


モデルさんはこちら。しばらく白髪染めをしてないとのこと。



イチゴカラーBK1を1:2剤を10の混合比率です。

塗布に約2分。放置時間5分でのお流し→シャンプーとなります。

 

その仕上がりです。



 

いい感じの白髪ぼかしになっていますね。

この頃は、理容店さんのイチゴカラー取り扱いも増えています。中には、この白髪ぼかしに特化してBK1のみを取るお店もあるくらいです。

また、このやり方で配合比率を変えて、ラクトンカラーイエローを加えることで、いい色で白髪ぼかしができるようです。

 

進化系イチゴカラーのこれからをお楽しみに!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。