· 

1分で白髪染め!?

昨日は東京・原宿の美容室さんを会場にしてのイチゴカラー2018年7月度代理店会議でした。

全国から特にイチゴカラー拡販に力を入れている代理店さんが集まり外の危険な猛暑に負けないくらい熱い会議でしたね。☀😵💦

いろんな議題がありましたが、その中でモデルを使っての代理店さんが実際提案している1分で染まる白髪染めが面白かったです。

これは単に早く染まりますよ~ではなく、白髪染めを繰り返すことで(特にご年配の方)だんだん暗くなっていく、髪のダメージが重なり細くなっていく…など、リアルなお客様の悩みからできた内容です。

できるだけカラー剤がついている時間を短くすることで、これらの問題を解決できたらいいですね。

使用するのは、イチゴカラーBK1、ラクトンカラーブラック、新発売のラクトンシャンプーです。その内容は講習にてお伝えします。

 

真っ黒のBK1を塗布しても頭皮にはつきません。塗布も通常のやり方でOKです。


塗布して約1分の放置→シャンプー→コントローラーでトリートメント→ドライ→仕上げです。

 

 

before


after


約1分の放置で染まっていますね。濃縮タイプのイチゴカラーだからなせる施術です。

新しい白髪染めとしてお客様に提案されると喜ばれることでしょう。

詳しい施術内容は講習にてお伝えする予定です。イチゴカラー、ラクトンカラーなどの講習ご希望のサロン様はホームページの講習依頼からお申し込み下さい。

イチゴカラー&ラクトンカラーの全てをお伝えします。

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。