· 

ド派手なラクトンカラーレッド

お客様がモデルで染める色を打ち合わせ。選んだ色がレッド‼ラクトンカラーレッド単品はよく染まるのでご注意下さいと注意書きがあるほどよく染まります(笑)

仕事場は大丈夫?と確認しましたが、大丈夫です❗仕事場よりこの色を選びます。という返事。さすが、若さですね。

もともとのベースをいかして、このまま染めます。

 

 



アルファ水もあるので、アルファ1で前処理。ラクトンカラーは染料の含有量が半端なく多いので粘度調整のためにアルファ1を混ぜて調整。ラクトンカラーはアルカリ性のためにこれが可能となります。

 

ワンタッチで塗布→ラップしてタイム20分


これでしっかり入ります。

 

タイム後、乳化はアルファ2で行い、しっかりすすぎます。


しっかりシャンプー。さすがレッド単品はけっこう泡に赤がでます。しっかりすすぎ→髪質改善効果のコントローラーでトリートメント。

 

仕上げです。



ホント仕事場で大丈夫?というくらいド派手に綺麗に艶が出て染まりました。

ご本人さんは大満足‼️

 

今回はレッド単品でしたが色の調合で無限のカラーバージョンが作れるラクトンカラーです。


ダメージ部分は特に染まりがよくなるのでコントローラーで薄めて使用して下さい。

 

カットサロンともきさんでの講習でした。沢山の先生方も集まっていただき楽しい講習会となりました。ありがとうございました。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。