· 

イチゴカラーNB-7

H’airalfaさんでのモデルのお一人。お客様がモデルです。

少し前にグレイカラーをしたばかりということで、根元は既染部のトーンに合わせてイチゴカラーNB7の塗布のみです。

塗布後に、ラップしての自然放置30分。

1:5混合ですので、髪への塗布時のアルカリ値は2剤(酸性)を5倍混合するために、通常のアルカリカラーと比べて大幅に低下します。髪はアルカリでダメージします。イチゴカラーはこのように塗布時に2剤で大幅にアルカリが薄まるために髪が傷みにくくなるのです。

初めてのイチゴカラーに、担当した渡部さんの臭いもなく、思った以上にしっかり染まることにびっくり。

ビフォー



アフターです。

講習後に、帰りの電車の中できた渡部さんからのメッセージが嬉しかったですね。

「本日は遠方からわざわざお越しいただき講習ありがとうございました。

普段使っているメーカーにはない、こだわりあるとてもステキな商材だと思います。こんな刺激が少ないカラーは今まで見たことはないです!後日スタッフの方とも相談してご注文させていただきます。」

疲れもぶっ飛ぶメッセージでした。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。