· 

ラクトンカラーで白髪染め

H’airalfaさんでの講習の中のひとつの施術です。ジアミンアレルギーがあるとのことで、ノンジアミンカラーでもあるラクトンカラーでの白髪染めを試しました。

当然、ノンジアミンですので全く刺激もトラブルもなし。しかも、あえてベタ塗りで頭皮に残らないのかも確認。

結果、ベタ塗りすぎて多少の心配はあったのですが(笑)大丈夫でした。

他に、初めてのイチゴカラー、根元はNB8+ブルー・既染部はブルー+コントローラーによる色づくトリートメントで全体の色を合わせて仕上げます。

お問い合わせからの臨店講習でしたので、イチゴカラーの1:5混合による染まり方の説明。ラクトンカラーの他メーカーにない染着力の高さを説明してから施術スタートです。


ラクトンカラーはブルーとブラック混合のブルーブラック

ラクトンのブラックは真っ黒ではなく、青をベースに作ってあるのでブラック単品でも十分使えます。


作ったブルーブラックを塗布後にラップして20分。ラクトンカラーのみの場合は加温をします。

タイム後に、冷風でクーリンク。シャンプーしてトリートメントとしてコントローラーを塗布。pH5.5ですので弱酸性に戻すとともにメドウラクトンの効果を高めます。

 


白髪部分にもブルーブラックでしっかり染まり、感想も

「刺激もかゆみも全くなく、ツヤも手触りもいいですね。」

と、うれしい言葉です。ジアミンアレルギーの方の白髪染めには喜ばれるラクトンカラー・ノンジアミン白髪染めとなるでしょう。

あとの施術は後日投稿します。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。