アルファビューティーでイチゴカラー

お問い合わせからの臨店講習で、富山県下新川郡まで行ってきました。

金沢駅から各停で2時間。午後からの講習なのでのんびりローカル線の旅を楽しみながら移動。駅に着いてびっくり・・・何もない~

オーナーの末上先生に駅まで迎えに来てもらいました。

今のお客様により満足してもらうためと他の美容室との差別化に、アルファビューティーとイチゴカラーに興味を持ったとのこと。

しっかり、その良さをお伝えします。

●ホワイトボード用に作ったマグネットシートをテーブルの上に説明しながら並べることで使用可能と分かりました。

●アルファビューティー説明後に、これまたアナログの紙芝居形式のイチゴカラー説明。アナログがわかりやすい!


しっかり商品の内容を理解してもらってから、施術に入ります。

モデルさんはお客様で、今までも明るい白髪染めを希望されていたが、オーガニックカラーを勧めていたので、かなり工夫しての白髪染めをしていたそうです。


さぁ、アルファビューティー&イチゴカラーでの施術スタート。

 

まずは生成されたばかりのアルファ1(高電解アルカリ水)を塗布。

根元部分を軽くドライ後にイチゴカラーを塗布。今回はNB-7をチョイス。しっかり白髪部分を染めることを意識します。

1:5の混合比率ですので、1剤20g+2剤100gです。

●まずは根元部分を塗布。

混合時1剤が少ないので、アルカリの影響が少なくなることで、まったく臭わないし、刺激もないとモデルさんも嬉しそう・・

ビフォー

●根元塗布が済んで、さらに薬剤と足して中間から根元まで塗布します。

2剤に多く含まれるコンデショナーで粘度を調整しているので塗布しやすいのです。

●塗布を15分以内で行い、放置時間は30分。

チェック後に、アルファ2(高電解酸性水)で乳化していきます。面白いようにカラー剤がドロドロ流れていきます。

ここで毛髪を中性域に持っていきます。

乳化後にお流し⇒アルファ2を混ぜたシャンプー⇒さらにアルファ2で酸性に持っていきます。

アフター


通常は、流さないトリートメントをつけての仕上げですが、なしでも艶感が出ているとのことで、先生もびっくり。

モデルさんになったお客様も「いつもより軽いし、白髪もどこにあったかわからないですね。臭いがないというのも嬉しいです。先生、次回もこれを必ず使ってくださいね。」とお願いされていました。次回はさらに明るいNB-8で染めたいそうです。

●お客様の嬉しい声と、アルファビューティーとイチゴカラーの可能性を感じていただいた先生は即・両方とも導入を決定!作り方もしっかりお伝えします。

 

今のお客様に、さらに満足してもらうのと、他店との差別化を考えている先生にとって即・戦力になること間違いなしですね。