POPセミナーご案内

 

POPをマスターすることで、サロンさんが実現できること

 

 

 

「商品説明が面倒…」

 

「スタッフに売れと言いたくない…」

 

「お勧め時のお客さまの嫌そうな顔を見たくない…」

 

「売り込みと勘違いされお客さまが失客するのが怖い…」など

 

 

 

店販が嫌い、苦手とされるサロンさんが押し売りすることなく売れる仕組みを掴んでいただけます。

 

 

 

私の周囲では、成果を掴むサロンさんが共通して話す言葉があります。

 

 

 

それは、「お客さまの質問に答えるだけで売れるようになった」です。

 

 

 

こちらからグイグイ説明しなくてもお客さまの方から声をかけてくれる。質問をしてくれる。

 

 

 

話しかけてくれるお客さまはある程度、商品に興味を持った方なので質問に答えるだけで売れていく。

 

 

 

いわば、商品に興味を持ったお客さまに声をかけていただき、説明をすれば売れる、

 

 

 

販売の流れをPOPを通じて、構築していただけます。

 

 

 

この仕組みは、物販だけでなく施術メニューの提案にも使えます。

 

 

 

ご縁をいただいた会員さんには、

 

 

 

・年間5~6本の販売量だった3千円の化粧水を初月から58本売った美容院さん

 

 

 

・前月5名の利用者だった施術メニューが翌月には16名になった理髪店さん

 

 

 

・初回来店のお客さまが3万円分の店販を購入して帰られた美容院さん…など

 

 

 

POPを活用して売れる仕組みを構築されています。

 

 

 

 

 

 

■セミナー内容

 

 

 

なぜ、サロンにPOPなのか?

 

 

 

POP=ダサい」が本来掴める売上を逃している理由

 

 

 

リアル店舗が業績アップを狙ううえで必要不可欠なアナログ販促3種の神器

 

 

 

POPをマスターすれば、新規集客も実現できる理由

 

 

 

店販を「売る」お店と店販を「売れない」お店の決定的違い

 

 

 

セールス恐怖症だったサロンオーナーさんが店販だけで170万円売り上げる秘密

 

 

 

POPで店販が売れるようになった、90%以上のお店が共通して話すセリフ

 

 

 

売上が倍増したPOPから学ぶ、売れるPOPの共通点

 

 

 

多くのお店がPOPを書いても売れない理由

 

 

 

これさえ知れば、80%は売れたも同然

 

 

2種類のPOPとは

 

 

 

読まれてスルーのメッセージ

 

読まれて行動(購入)につながるメッセージ、2種類の伝え方

 

 

 

成果を掴んだ初心者の9割が使う

 

共感メッセージ「テンプレート」を公開

 

 

 

押し売りゼロ、質問に答えるだけで店販が売れる

 

POPセールスステップとは…他

 

 

 

 

 

セミナーでは話を聞いて終わりでなく

 

ワークも行っていただきます。

 

 

 

可能であれば、セミナー中に1枚のPOPを完成させていただきたいと思っています。

 

 

 

実際にその場で書いたPOP翌日から売上を倍増した参加者さんもいらっしゃいます。

 

 

 

POPはお客さまの心を動かす伝え方を学ぶ上でもってこいのツールです。

 

 

 

接客は勿論のことチラシやニュースレター、ホームページなど様々な媒体にも活用可能です。

 

 

 

まずは、POPで売れる仕組みをつくりその後は新規集客などにも拡げていただきたいと思っています。

 

 

 

 

 

■セミナーで持参いただくもの

 

 

 

・紙(A4サイズのコピー用紙:参加者お一人に3~5枚)

 

・マジック(書き慣れたペンを持参いただく)

 

 

 

 

 

 

■プロフィール

 

 

 

臼井浩二(うすい こうじ)

 

 

 

「商品・お客さま・従業員」3つの変化を引き起こすPOPコミュニケーション(通称ポプコミュ)提唱者。

 

転職すること5回。青い鳥を求め、国内に留まらず海外へ。挙句の果てには新婚旅行前日に辞表を提出し、険悪な雰囲気のままハネムーンへ。そんな何をやっても堪え性がなかった人間が、あるとき、お客さまとコミュニケーションをとることが天職だと気づき、そこから人生の歯車が動き始める。

 

正社員2名、売場面積30坪の小さな産直店でほぼ販促費ゼロのなか、年商1億3千万円を達成。パート募集をすれば「娘を働かせたい」とお客が順番待ち。自らの現場経験をもとに、現在は実店舗の販促・集客の支援をおこなう。訪問サポート実績は120社を超え、上場企業の展示会でのセミナーや企業研修など累計受講者数は2千名以上。

 

自治体や商工会でのアドバイザーを務めるほか、担い手育成のため、大学や専門学校などで非常勤講師も務める。

 

 

臼井浩二公式ブログ:www.hansokuclub.com/

 

www.facebook.com/usui.koji

 

Twitter@popcommu

開催日程

日時:2019年8月26日(月)
時間:15:00~17:30
場所:諫早駅近く 観光ホテル八千代
〒854-0006 長崎県諫早市天満町33−2
セミナー代:お一人様4000円(税別)
持参するもの:筆記用具+マジック(書き慣れたもの)
となります。地元の先生方しかご案内できませんが、参加をお待ちしております。

ご参加希望・お問い合わせはこちらからどうぞ

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