ティージュ ホームケア

 

髪もお肌も、ティージュから


ティージュはスキンケアの基本である肌に水をため込み新陳代謝を促す目的で創られた美容液。

だから肌にも髪にも安心。

 

生命を支え、体内の70%をしめる水 だから肌や髪の美しさを保つ基本は水分保持にあります。

肌や髪の新陳代謝を正常化し、潤いを与えいつまでも美しく・・・

まずは、お風呂上りに始まるスキンケア

髪も頭皮もお顔も、そして全身の素肌はpH4.5~5.5の弱酸性がベストです。

ティージュはお肌の再賦活のための美容液ジェルです。お肌にイオンを与え乾燥しやすいお肌にヒアルロン酸などの高分子で水分の保水層を作ります。

まずは、お風呂上りに始まるスキンケア Out bath skin care 始めましょう!

使用方法

お風呂から上がり、水分があるうちに毛髪、頭皮、お肌の気になる部分にやさしく塗り込み、軽くマッサージしてください。

お顔の場合、ティージュの塗り込み後、ミラージュまたはお使いの化粧水をお肌に含ませ水分保持、その後スキンケアクリームをご使用ください。

お肌への使用時に、ツッパリ感(リフト感)が気になる方は手で切ってからご使用ください。

使用順序

おすすめ エイジングケア眼輪筋マッサージ

ティージュを使いお風呂上りにマッサージすると効果的です。5回繰り返します。

1.顔全体とマッサージする箇所にティージュを塗布します。

  (塗り込まない)

  ティージュにオイルやクリームをなじませると浸透速度がゆるや

  かになりマッサージしやすくなります。(ソーマオイル推奨)

  図1を参考にコメカミから鎖骨リンパにかけて流すようにマッサ

  -ジします。鎖骨リンパは軽くプッシュします。

 

  眼輪筋周辺は皮膚が薄くデリケートなのでこすらないよう、強く

  押さないようご注意ください。

 

 

2.図2を参考に、①太陽のツボから目の下をとおり、目頭に指先を

  流していきます。

  目頭をとおり、③の瞼と骨の間を軽くプッシュしながら①に戻り

  ます。

  この時、軽く上に引っ張るようにしてフィニッシュします。

 

 

3.図3を参考に①目頭から目の下②をとおり、③太陽のツボをとお

  り、④耳の前⑤あごの付け根と耳の下の間をまっすぐおろし、⑥

  鎖骨リンパとリンパを流します。

 

 

4.この動作(1~3)を5回連続して行います。

  ティージュが浸透して乾いたり滑らなくなったら、ティージュを

  追加してマッサージしてください。

  強くこするとトラブルの原因になりますので、かならず滑らすよ

  うに、やさしくマッサージしてください。

 

 

5.この後、ミラージュまたはお使いの化粧水をお使いください。